名古屋大学大学院工学研究科附属
フライト総合工学教育研究センター
航空機ビジネスプロフェッショナル養成講座

受講するにあたって

講義に参加される方は以下の内容をお読みの上、ご確認ください。

 

<感染対策に関して>

・別途名古屋大学としてご案内している内容を必ずご確認ください。
 受講生の皆様へ感染対策のお願い(2020年9月24日掲載記事)

・密接を避けるため、交互に座れるよう、番号札のある座席をご利用ください。(受講生番号とは関係なく)

・飛沫を避けるため、質疑応答ではマスク着用の上、必ずマイクをお使いください。

・密集を避けるため、終了後は、名札、アンケート、修了試験を机の上に置いてご帰宅ください。

 

<講義当日の注意点>

・受講生番号が分かるよう、ご準備をお願いいたします。お申し込み後、受講生番号が届いていない方は、事務局までご連絡ください。

・配布する講義資料と投影資料は異なる場合があります。(情報保全等、講師準備の都合上)

・28講義受講者は午後の講義終了後、修了試験(修了証書授与の条件)を記入・提出ください。

・講義中の録画・録音は禁止です

 

<欠席時の注意点>

・欠席される際は、該当講義の配布資料確保のため、可能な限り事前に事務局メールまでご連絡ください。

 

<施設案内>

・食堂は新型コロナウイルス感染状況によって、土曜日閉店していることがございます。(10月は毎週土曜日閉店)
 営業状況はこちらから(北部食堂)

・講義室近くのFamilyMart、スターバックスコーヒー、自動販売機の場所は下記からご確認いただけます。
 各場所はこちらから

・喫煙は決められた場所でお願いいたします。
 喫煙指定場所はこちらから

 

<車でのご来学に関して>

・名古屋大学は、公共交通機関での来学を推奨しております。

・ご参考までに、名古屋大学の入構システム・入構料金についてご案内させていただきます。
 入構システム・入構料金はこちらから
 ※上記内に記載の用務証明書に関しましては、一般からの参加のため、発行できませんのでご承知おきください。